見出し画像

zine's eight 勝手に出展者紹介③



📷甲さん📷📷✨

甲(=じゅんさん)の展示もモノクロです!
.
.

フィルムカメラ作品です.
.

手焼き現像です.

.
ZINEも手作りです.

.
全て手作業です.

ずごい!.
.

被写体は横浜のある街です.
.
ちょっと1人ではブラブラ散歩は出来ないようなところです.
.
ましてや、カメラとか構えられない.
.
.
時に絡まれることもあるようです.

.

それでも、令和の時代になっても!?な、この街を撮って残しておきたい.
そう、思って選んだ被写体だそうです.
.


「残しておきたい」の、衝動.
.
でもこれって、シャッターを切っている瞬間はきっとそんなこと考えていないんだろうなー.

.
ただもう夢中で、
少しの「危険かも」の理性をもちつつ、撮っていったのではないかな?.

と、想像してます(じゅんさん違っていたらスミマセン).
.

これって、『 表現』の源なんじゃないかな?と思うのです.

.
基本誰かのためではなく、突き詰めれば自分のため.

.
他者の為、他から共感を得る為、他から評価される為
.
で、撮っていったら、きっと自分の作品ではなくなってしまうんだと、思うんですよね.
.
.

勿論、他者のためで撮っている人もいて。
それをお仕事としている人も沢山いて。
その人たちは、その責任を自分でおって撮っているので、尊敬しています。
.

.
話は少し逸れましたが.
.
誰のためでもなく、自分の心が動いたから、カメラ構える.

.
これって孤独な、作業.
.

それでも.
.

.展示するにあたって、これってどうよ?ではなく.

.
私は多分これを大切と思っていたんだな→→から.

.
その孤独の先で、共感と出会えたら嬉しいこと!!.

.
本日2並びの、2月2日も戸越銀座商店街はフォトカノンにて8名のZINEが皆様をおまちしております!


戸越銀座商店街のフォトカノンさんにて

1月31日金曜から2月12日水曜

全日10:00~20:00

⚠️木曜日はお休みです⚠️



都営浅草線 戸越駅  出口A2より4分
東急池上線 戸越銀座 出口1より7分

03-5498-1641


http://zines8.mystrikingly.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?