見出し画像

9月の写真展めぐり

9月後半は、写真展巡りの月だった

オリンパスプラザ東京の、友人ようちゃんの個展良かったなぁ。

写真家のむらいさちさん&きょんさんの推薦!!を受けた展示
「ワタシイロ」~パステルカラーで描く信州の風景~

長野といえば、その広大で美しい風景に出会える憧れの場所!

深呼吸しまくって、体内の空気を総入れ替えしたいと思える土地!

そんな信州を、切り取るようちゃんの写真は、「雄大な自然!」というイメージとは少し違っていた。

大きく美しい土地の足元に咲く草花だったり。

「これは長野の春を告げる花なの」、そうお話してくれた時、胸がキュッとなったし、

長い冬を体感している長野の人ならではの視線だなぁと思ったし、優しさが感じられた。

また、小さな草花というと、一見儚いイメージがあったりするけど、ようちゃんの写真は、、、

芯の強さがあった。

小さくとも、冬を乗り越えてしっかり咲く!春を全身で告げる、そんな強さ。

これらは、私の中で、ようちゃんの姿と重なって見えていた。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

読みに来てくれて嬉しいです*°♡
5
歯科衛生士をしながら、写真を撮っています。 ✨ミッションカラーリスト✨の資格取得 https://mission-color.com/ 色でその人の使命をお伝えできます☆ プロフ写真やミッションカラーリーディングも受付中 また、書くことを鍛えるためにライター養成講座受講中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。