見出し画像

表現者

仕事後急にカフェラテが飲みたくなり、珈琲ショップへ。

結局、ガテマラにしたのだけど。

珈琲を飲みながら、Twitterを開く。

coccoのラジオ番組がラジるで再生して聴けるとのこと。

わーい!私はずっと好きで、2017年で20周年だったと知り、その年月にちょっと(ガクッ):( ;´꒳`;):ブルブルってなったけど。

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=1257_01_32347

沖縄弁っていえば良いのかな?coccoの不思議な語りは、心地よい。

時代と共に音楽の在り方が変わったことなど、リアルに確かに〜となる。

CDアルバムを作っても、今は作者の意図した順番には聞かない時代、だとか、そもそもCDを買わない世の中、

そんな時代だからこそ、届けたら、その人が直接直接触れる物販作りに興味をもったとかとか、

40分の番組内では、沢山のメッセージが込められていた。


なかでも、番組中盤のcoccoの言葉にハッとした。

「歌が先だから、自分の答えよりも先に歌があるので、あとから気づく。

歌の早さに翻弄されて

歌について行くのが精一杯」

自分の作ったものなのに、自分がついていけなくて、時折苦しくなるって。。。

どこかで似たようなセリフ聞いた事ある、

そう、

私が自分の写真に向き合う時、必ず言っているセリフ。。。

なんでシャッター押したのは自分なのに、解らなくって、説明出来ないのかと。

きっとこの悩みは、
長年抱えるのものなんだろうな、とラジオを聞いて納得させてみた、自分を。

そんなこんなで、新しいアルバムが発売されたようなのでGETしないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?