見出し画像

[失敗しても良いんだよ]


高校で美術を教えてた時、
「先生!この色どうやって作るのー???」
って1時間のうちに何度聞かれたことか。

特に男子生徒の中には甘えん坊もいるから、何度も何度もきいてくる。。


「何色が使われてると思う?」
って聞き返すと、
「分かんなーい」って答えるけど


ホントは
なんとなく見当ついてるんだよね。知ってるよ。


でも、失敗したくないし、
「正解!」って褒められたいよね✨✨


でも、沢山たくさん失敗して欲しいの。
 
だって、失敗じゃなくて経験だから。


経験は人生に知識と深みを作ってくれる🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?