見出し画像

はなぶさ日記:はなぶさの新たなる挑戦

皆さん、おはこんばんにちは!
英です!

今日は、僕がこれから挑戦しようと考えている2つの事についてお話したいと思います!
2つ目に関してはぜひ皆さんにもご協力頂きたく存じますので、最後までお読み頂けると幸いです。
それでは本編へ参りましょう!

1.初!連載小説への挑戦

1つ目は連載小説への挑戦です。
これまでは大体2,000〜4,000字のショートショートをメインに書いていましたが、新たな一歩を踏み出すため、長編小説を分割し、連載小説として投稿していきたいと思っています😆
初の試みなので上手く書けるか分かりませんが、応援して頂けると嬉しいです。
特に、長編となると文章で矛盾が生じやすくなると思いますし、表現が甘くなる部分もあるかと思います。😖
十分気をつけるつもりではありますが、読んでいただいた際に、ここ変だなと思った箇所が有れば、遠慮なくご指摘して頂けるとありがたいです。🙇‍♂️
宜しくお願い致します🤲

2.Instagram発!フォロワーのリアルな恋愛体験談の作品化

2つ目はInstagramのフォロワーさんからDM(ダイレクトメッセージ)で頂いた経験談をもとに、フォロワーさんを主人公とした物語を作成し、日本全国のリアルな恋愛物語集を作ろうという試みです😎
最近僕は英 弘美としてInstagramのアカウントを開設しました。
noteとは異なり、以下の様な投稿をしております。

これはnoteでも投稿した事のある記事を更に短くしたものですが、noteよりも多くのリアクションを集める事が出来ました🤗
僕はこの結果から、Instagramはnoteの狭く深くの関係とは異なり、広く浅くの関係を築く事が出来ると感じました。(もちろんフォロワー数によるところもありますが)
ですので、この広く浅くの関係を活かし、多くの人から体験談を集め、一冊の本として集約する事で、よりリアルで共感できる作品が出来ると考えたのです。
しかし、広く浅くといっても、僕のフォロワーはまだ200人強しかいません。
なるべく多くの体験談を集めるには、それだけ多くの方の協力が不可欠です🧐
なので、この記事を読んでくださっている皆さんにお願いです。
私のInstagramのアカウントをフォローし、DMにて体験談をお送り頂けませんでしょうか?🙇‍♂️
アカウントはプロフにURLを添付していますのでそちらから飛ぶ事が出来ます。
また、お知り合いの方にも、こういう変な奴がいると広めて頂けると嬉しいの極みです😭

離れた地に住む人と人とがInstagramを介して繋がり、そこから1つの物語が生まれると考えるとワクワクしませんか?
しかも、その物語の主人公はあなたです!
誰でもない、あなただからこそ経験できた物語を、ぜひ僕にお聞かせください。
まだまだひよっこの僕ではありますが、できる限り素敵な作品に仕上げてみせます。

しかし、1点注意事項がございます。
この企画で完成した作品はKindleにて販売したいと思います。
金額は0円を予定しておりますが、それでも僕には印税が入ります。
(Kindleは読者が読んだページ数によっても収入が発生するため)
その為、この企画を搾取だと捉えられる方もいらっしゃるかと思いますので、あくまでもこの点についてご理解頂き、任意にて参加して頂ける方のみに限ります。

以上の内容を踏まえ、ご賛同頂ける方は僕のInstagramのアカウントをフォローして頂けますと幸いです。
再度になりますが、出来るだけ多くの方にご参加頂きたいと思っております。
何卒、宜しくお願い致します。

以上、英 弘美でした👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?