見出し画像

向けられた言葉。神様からのメッセージなのか、人間のエゴなのかの見分け方。

目の前に起こっている物事自体に意味があるわけではなく
それを見て『どう感じるか』が大事です。

起こっている物事は、抑え込まれた『感情』を
引き出すために起こっています。

その感情さえ引き出され
感情が解放されると、現実は変わっていきます。


例えば嫌な事を言われた時に
『うわ、嫌だな。そんなこと言われて悲しい。』
と素直に感じられたらいいのですが

『そんな事を言われるなんて、私に何か悪いところがあったのかな。
やっぱり言われた通りなのかな。』
と頭で考えて、自分を責めてしまうことも。


そう言う時は素直に感じたままで良いのです。
素直にそれを感じれば、感情は解放され
もうそれは起こりません。


嫌な事を言われた時は
その内容を決して鵜呑みにせずに
『そんな訳ねーじゃん。』『私は素晴らしいんだよ。』
と自分の味方になってあげてください。


神様からのメッセージ。
シンクロニシティ的メッセージは
心がホッとするような温かいメッセージです。

前向きになるし、明日からまた頑張ってみようって思えます。
あなたを幸せに導くために降りてきているメッセージなのですから。

不安になったり、焦ったり、怖くなるような内容ではありません。
例えば、生活習慣正そうね、金銭管理しっかりやろうね、と言う
怠惰に対して喝を入れるようなイタ〜く感じる言葉だとしても(笑)温かいのです。
伝えてくれたその人の事を大好きだと思えますし、もっとお話ししたいと思えます。


でも、心を刺され、悲しくなったり
不安、焦り、怖くなるような内容は言ってきた相手のエゴです。
その相手からはそう見えると言うだけであって
それは真実でも事実でもありません。勝手な妄想です。
優しそうに、愛情を持ってそうに、共感しているように綺麗な言葉を並べてきても、それを言ってきたその相手の事を不快だと思うし、疲れます。

誰かの言葉に悲しい気持ちになった時は、一切聞かなくていいです。
あなたの心を重くする言葉は、あなたに必要ない言葉です。


神様からのメッセージはいつも
優しさと愛と、平和と穏やかさと安心感で包まれています。

神様の温かなメッセージだけで
人は十分、幸せに導いてもらえています。



あなたの感覚として
温かな気持ちになるのか、重い気持ちになるのか。

それが、神様からのメッセージなのか
人間のエゴを向けられているのかの見分け方です。



いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。