見出し画像

カルマ解消の魚座満月


何度も何度も繰り返していて
何度も悲しく苦しい想いをしたことだからこそ
もういい加減、そこから出たい、抜けたいと思う。

そう言うネガティブな気持ちを原動力にして
抜け出せる魚座満月(&水星逆行)


この9月の時点で
「もう嫌、こういうのは嫌、やりたくないしもういらない」
と思うことは、過去世からのカルマです。

だからちょっとやそっとの向き合いでなんとかなるものではなかった。
ちょっとの悲しみ苦しみや、サラッとした表面的な感情くらいで
解放されるようなものではなかったのです。

でもやっとそこからの解放です。


ここで、越えていくとか向き合うとか
そうした流れが来ている部分は
過去世で何度も越えられなかった部分です。

今世でも越える方法が分からなくて
迷走していたこともあったかもしれません。

3月の魚座新月からこの満月までは特に
カルマを越える力が引き出されるような流れでした。


実はあなたは「優しすぎた」のです。

優しすぎるから、過剰に甘えられたり
いいように使われるみたいになってしまったり
寄りかかられたりアテにされたり
あなたなら何でも聞いてくれるだろう、と甘く見られたり。。

人のことまで抱え込んだり、人の責任まで背負い込んでしまう部分が
面倒な状態を引き寄せてしまっていたのです。


あなたに必要だったのは
あなたが頑張ることでも努力することでもなく
「強くなること」でした。

強く、と言っても我慢するとか耐えるなどではなく
「嫌なものは嫌、無理なものは無理、これは受け入れたくない」と
その感覚を信じ、強気でいること。


どうなんだろう、どうなんだろう。。
といつも正解を探しているから「いつも曖昧で正解にたどり着けない」

これが正解!と思って生きていると
それが正解である現実になっていくだけなのです。

揺らぎが揺らぎを、不安が不安を、迷いが迷いを引き寄せていた。


でも、随分と強くなりました。
弱点も強化され、力もつきました。

今年に入り、特に3月あたりから
自分の弱点に気付きはじめ、向き合ってきた方もいるかもしれません。

こういう時に弱くなったり必要なことが言えなくなる。
こういう人に何も言えなくなる。
こういう感じが苦手、こういうタイプへの対応に悩む。

そういう部分の強化をずっとさせられてきたのです。
それが1つの完成、達成です。

完成することでカルマ解消し
解決の方向へと向かう魚座満月(&水星逆行)

今、直感的にこうした方がいいと感じていたり
抵抗はあるけれど、こうしていくのがいいと思ったりしていたら
それは正解です。
あなたの魂が出す正解だよ!という直感。

それをこの水星逆行の間、丁寧かつ強気でやっていくことで
今悩んでいることや気がかりなこと。
辛いことや悲しいこと、ずっと変わらないと思ってきたことなど
そうしたカルマ的なものに対して

10月には憑き物が落ちたように、カルマ?苦しみ?なにそれ?美味しいの?
と言っているはずです。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨