見出し画像

恋愛や人間関係、その他なんでも良くなる方法。

1つに集中すると途端にうまくいかなくなったり、トラブルや嫌なことが起こるこの世の法則。

波動が重くなるからです。

波動はエネルギー。

エネルギは軽い場所を通りますので、軽さがないとお金も回りませんし、人も集まりません。人が集まらないと運も良くなりません。運は人が運んでくるので。

こちらに書いたように、軽く、色んなことをするっていうのは充実感も得られるし人間関係もうまくいきやすいです。

色んなことをどれくらいの量や数をするかっていうのは人によりますから、それぞれの許容量と話し合っていただければと思います。


ここしかない、これしかない、あなたしかいない、あなたじゃないと、という感覚は、波動が重めです。

そういう風に思うこともなくはないですが、実際それがなくても生きられるし慣れれば平気です。

子どもが成人して独立して、寂しいとわんわん泣いていても、しばらくすると慣れる親は多いし、帰ってきて長くいると生活リズムがおかしくなってくるからしんどい…という人って意外に多いんですよ(笑)

そんなもんです。精神的に自立していれば、何かがなくても生きられます。それがあれば楽しいけれど、なければないで何とかなるものですから。


そう思うと、何でも我慢しなくていいってことが分かります。

それしかない、それがないと生きられないって思うから我慢しませんか。

恋愛だって、人間関係だって、お金や仕事や何でもかんでも、他に替えがきかないって思うから我慢してそれを手放さないように握りしめるんですよね。

でも握りしめて、お互い窮屈になってくる。

それが窮屈になってくる。

そこでうまくいかなくなります。


なくてもなんとかなるし、意外と平気なものです。

平気じゃなくても、大丈夫なんです。生きていけるんです。


そう思って、深呼吸して、それがなくなっても私は大丈夫、

あの人も、あの場所も、何でもきっと大丈夫。

って思えた時に、恋愛も、その他人間関係も、仕事もお金も何でもかんでも、うまくいく循環が始まっていくんです。


一点集中せずにバランスよく、色んなものや人と関わっていくと、やっぱりすべてがうまくいくんです。



いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨