見出し画像

幸せ体質に変わった魚座満月〜そんな自分で行動すれば幸せな結果しか出てこない〜

魚座の満月、どうでしたか?
大きなカルマを外せた満月。

この満月までは「カルマ有で選択、行動していた」
その結果が今の現実

この満月からは「カルマ無で選択、行動することになる」
その結果はこれから

カルマは取れても、身体に染み付いた感覚はあって
思わず以前と同じ感覚になったり
その行動や選択をしそうになることもあります。

でも、カルマ有の時と違うのは「自分で気付ける」のです。
以前と同じ行動や選択をしようとしている自分に違和感を持てる。


不要な優しさと情けをかけて、目の前の相手をゆるそうとした時
「ん、待て待て、これをゆるしては私が我慢してるだけ。。
目の前のこの人も、それに気づかないまま。
私が我慢して、ゆるすところじゃない」みたいな。

それを相手に伝えるも伝えないも
それはそれぞれの環境や状況でいいのですが

もういいや、と我慢して諦めるか
私はこういうの嫌だ、こういうのがいい、と思えるのかで未来は真逆です。

適切に人への厳しさを持てる
それは自分に優しくすることが出来ている、ということでもあります。


自分に優しくすれば、人にも優しく出来ると言いますが
それもことによりけりで

元々人に優しい人は、少しでも「人に優しく」を意識すると
「人を甘やかすこと」になりかねません。

人の怠惰やわがままをただ受け入れるようなことになりかねない。


自分は人から優しいと言われる、という人ほど
適切に人への厳しさを意識しないと、自分がどんどんきつくなってきます。

厳しさというかメリハリですね。

優しいと言われる人は、人に優しいけど自分に厳しい側面を持っているし
だからこそ周囲から優しいと思われる。

でもそんな人ほど「もっと優しくしてあげないと」とか
「奉仕の精神」など、思っていたりします。

そこに、過剰に甘えられる。


こういう部分で、人生ハードモードになっていた、、なんて方も多いかも。
それを変えていきましょう!というのが特に3月の魚座新月でした。

そしてそこから半年、メリハリなどを意識する出来事の中で

あぁ、私が頑張るところではなかったんだな。
私はちゃんとやってたんだ、私は自分に厳し過ぎたんだな。
上手くいかなかったのは、私のせいではなかったんだと気付いたかも。

自分が頑張って、努力して、もっとこうしないと。。と思っていても
周りが同じ温度で、適切な努力と頑張りを持っていたなら
あなたは苦しんでいませんでした。

それは被害者加害者ということではなく
「バランスが偏っていた」のです。

頑張る人と頑張らない人。
努力する人と努力しない人。
向き合う人と逃げる人。

あなたは前者でした。

それを手放す魚座満月でもあったのです。
そこに気付き、カルマが解消されました。

解消されたからすぐに現実が変わっていくわけではなく
カルマ解消された自分で選択行動していく水星逆行に入ります。

ぐーんと現実が変わり、進みはじめ
結果がはっきり目に見えてくるのは逆行明けの2日から。

それでも、今までにない心の軽さや
選択、行動をする時の抵抗感や
その後の罪悪感や後悔などネガティブな感覚のなさ。

胸がぐっと重くなるあの嫌な感覚がない。。
みたいなことははっきりわかってくるでしょう。


カルマ有の時は
1日1日、1つ1つの選択行動が
あなた自身を苦しめてしまっていたところがありましたが

ここからは1日1日、1つ1つの選択行動が全て

あなたを幸せに、楽に

心地よくなるものに変わっている


もうあなたが我慢することはありませんし
誰かに合わせ過ぎなくていい。

それを頑張って取り組むという感じではなく
何気なく、いたって普通にやれている自分が見えてくるはず🤗

魚座満月は、あなたを幸せ体質にしてくれたということなのです。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨