見出し画像

自分にとって不要なドアを閉める時。

本日、太陽が水瓶座に入ります。

目の前にはあなたがこれから進んでいくドアが複数並んでいます。
そして少し開いています。

どのドアを開けてもいい。
全部開けてもいいし、このまま開けなくてもいいのです。


土の時代と言われる今までの時代では
全てのドアを同時に開けて
自分1人で全てをやっていくと言うマルチタスク状態も
多かったのではないでしょうか。


風の時代と言われるものは
本音の時代、魂の時代。

自分の本当の気持ちを大切にしていくことで
幸せな現実化をしていく時代です。

人はそれほどたくさんのことはできません。
根性論で鞭打ってなら出来るからもしれませんが
健やかに穏やかな心身で長く取り組み続けるためには
多くのものを抱えてはいられないのです。


あなたが一番手に入れたいもの。
心からこっちへ進みたい。
こんな世界で生きていきたい。

そうしたドア以外は閉じる時です。

わからないものは置いておいても大丈夫なのですが
いわゆる『保険』『滑り止め』的なもので
本音はそれほど心が向いていないけれど
やっておいた方がいい、あった方がいい程度のものなら
エネルギーを奪われてしまうだけなのですね。


それは誰よりも、自分の心が知っている。
本当に必要なもの。
自分の世界を創造するための一片となるものを。


これは物事だけではなく、人もそうです。
本当にやりたいことはもちろんのことですが
本当に一緒にいたい人、関わりたい人と深く関わっていく。


うわべでなんとかしていくような時代ではない気がしています。

風の時代と言われるものはとても軽快でラフで
執着とは逆の空気感なので
石の上にも3年という感覚とは少し違う気はしますが

それは適当だとか、ソツのない感じ
簡単に鞍替えする、移り気、と言うことではなく

大事なものは心から大事にするけれど
大事だと思えないものは潔く手放すと言うことなんですね。

手放す時に罪の意識を持たなくていいのです。
切り捨てるのではなく、卒業です。

潔く手放す=ドアを閉じる

もう私には不要だなと感じるものは、不要です。
不要だと思うなら不要なのです。


不要なドアは自分の心を惑わせます。

もし、自分の感覚がわからなくて
それが不要ではないのに不要だと思って手放してしまったとしても

必要なら否が応でも戻ってきますし
いらない!と言ってもやる羽目になります😂笑

逆に、本当に進みたい道ではない方に行こうとしても
どこかで足止めされますし、自分でも違和感を誤魔化しきれなくなるんです
ね。


私は本来進みたい方向ではない方に行ってしまうと
かなり嫌なことを言われたり、嫌なことをされるというサインがきます。

魂の向く方向ならば、どんな自分でも、自分が変わらなくても
理解してくれるし受け入れてくれますが
そうでなければとことん追い詰められるような出来事が起こってきたりもします。まるで追い出されているような。。😂


嫌なことを言われて嫌だけど
『あなたの進みたいのはこっちじゃないでしょう?』
と言う裏の声(神様からのメッセージ)も今は同時に聞こえます😁


と言うわけで
あなたの感覚は何より大事にしてください。
世間や周りがなんと言おうと、あなたの感覚はあなたの幸せの答えなのです。

感覚に沿わないものは削ぐ。
その方向のドアは閉じ
やりたいこと、心が向くこと、感覚がGOサインを出していることに
集中していく時です。


水瓶座はプロフェッショナルなサインです。
ここから1ヶ月、何かに集中していく時です。

集中すべきことはリベンジだったり
自分には向いていないと思っていたことだったり
避けてきたことや、抵抗があったことかもしれません。

あなたは『それ』以外はうまくこなしてきたけど
あとは『それ』だけがどうにもこうにも。。だったかも。

ここで『それ』に集中することで
春分を迎える頃にはあなたは人生のプロフェッショナルになっています。


現在の学校教育のように
バランスの良い人間育成法でマルチタスク型は出来上がりますが
それでは個性が育たないと感じています。

何かに特化する。集中する。
それが専門性に繋がりますし、本当の意味で個性を爆発させることが出来るのです。

みんな何かの天才だから、それを伸ばせば良いのです♪

大人も子どももそのための、今です。
今のままで完璧だったあなたですが
マリオのスターのように
無敵状態で春分以降を歩いていくようです。



いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。