見出し画像

蟹座満月。自分の心を守ることが最優先。

生きていると、様々な現実に出合います。
蟹座は感情を司るサイン。

人である限り、心が揺れない人はいないのではないでしょうか。

感情に良い悪いはなく
ポジティブに感じるものもネガティブに感じるものもただそうであるだけ。


ただ、現実は感情で作られていて
心地のいい感情なら心地のいい現実。
心地悪い感情なら心地悪い現実が創られ、それが目に見えてきます。

なので、善悪の良い悪いではなく
心地が良いか心地悪いかを選んでいく方がいいんですね。


なので、目の前の心地悪いものは無視。スルー。見ない。
目の前にある心地いいものはたんまり見る。ガン見する。

現実的に見ないといけないものだと周りは言ったとしても
何より自分の感情の心地よさだけ大事にしていいんです。

そうすると、奇跡が起こる。
奇跡に見えて、当然の結果。

この世界には、意識したものが拡大する摂理があり
魚座木星期にはそれがさらに拡大する作用が働いているからです。


人から言われる言葉や、誰にどう思われようとどうでもいい。

大切なのは自分が心地いいかどうか

それだけなんです。


そのためには、自分の心を不快に揺るがす対象とは
距離を置かないといけないし

嫌な気持ちになる人とは関わらない勇気が必要です。

家族や職場などでなかなか距離を置くと言うことが難しい場合でも
心の距離を取る努力。


逆に、心地いいと感じる人とは
たくさん関わっていくことで、人生全体もいい感じになっていきます。
あげまんってそういうことですね^^


そして、誰かに対して

助けない、支えない、手伝わない、救わない、与えない。

そうしようと意識していると
そうしないといけない人ばかり周りに集まってきます。

ただここにいるだけでいい。
人は放っておいても平気。

あなたが満たされていれば、必ず人は勝手に救われます。


私は私、あなたはあなた。

誰かに対して
悲しい気持ちにならないでほしい。
寂しく思わないでほしい。
怒らないでほしい。
いつも笑っていてほしい、は無理。

人の機嫌は取れない。
私の機嫌は私のもの、あなたの機嫌はあなたのもの。
こう思ってほしい、はむり。

ただ、お互いそこにいて、それぞれに出てくる感情がある。
それをただ、そうなんだなと眺めるしかできない。

それ以上、私にもあなたにも出来ることは何もない。
感情に巻き込まれないことが大切。



周りの人がいつも楽しそうにしてくれていたらこの上ないですし
機嫌いいのが一番です。

でもそれはその人自身が保つことであって
あなたにはどうすることも出来ないのです。

あなたが何をしてもしなくても
周りの人は楽しい時は楽しいし、イライラする時はするのです。

寂しいと感じるし、悲しいとも感じます。
それはあなたのせいじゃない。

自分の機嫌は自分でとる。
それが鉄則です。


あなたはあなたで楽しいと思うことや
心地いいと思うことをしていればいいのですね。

そこで楽しそうならご一緒に。
ご機嫌斜めそうなら『そうなのね^^』と眺めていればいい。

あなたはまた、自分の世界で楽しんでいればいいのです。

あなたはあなたの役割に徹す。
目の前にある『やるべきことだけ』に励んでいれば
他に何の役割もないのです。

誰かの心のお世話をしなくていい。
何でも言うことを聞いてあげることや
何でもやってあげることが愛ではありません。
誰かの気持ちをよくする必要もありません。

期待にも応えなくていい。
あなたはあなたのままでいい。
あなたのやりたいようにすればいい。

自分の心以外のものは、放置でOKです!!



常識普通当たり前はどうでもいい。
自分の心を大事に守る。

それでうまくいく。
それがこの世界の摂理です。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。