見出し画像

もうダメな私でもいい!そこから出てくる想いが自分軸

魚座の季節です。

今年は春分前後にインパクト強い流れが待っているので
この魚座期は徹底浄化とも言えます。

2022年の春分から1年、きっと色々とこなしてきたと思います。

その中には「いいこと」もあったと思いますが
「いやなこと」もあったと思います。

どれも「経験」の一つではありますが
「いやなこと」からわいてくる想いも色々とあったのではないでしょうか。

こんな想いとか。。


これは決してよくないことではなく
むしろバランスいい状態なんです。

人に意識が行きすぎていると嫌なことが起こりやすい。
ショックなことが起こったり、嫌なことを言われたりしやすいのです。

「他人軸」だからです。

自分の中心から軸がブレると
現実を通して嫌なことで教えられます。


そういうことが続くと
だんだんツイートのような心境になってきます。

何かへのこだわり・囚われが取れた時に
「もう、どうにでもなりやがれ〜🙄」みたいな感覚になるんです。

この心境から「だったらどうしたいの?」と自分に問いかけてあげる。
そこから出てきた答えが「自分軸で出した答え」です。

おかえり、やっと自分に戻ってきたね♡です。

この「もういいや、ダメダメで生きますよモード」から
少し心が上向きになった時に
「もう自分のことやる!」とか
「やりたかったあれをしよう!」とか色々出てきます。

それでいいんです。
それが「いいバランス」です。

それが「自分軸」


魚座期に入り
そういう感覚になっている方も多いのではないでしょうか。
もう、自分のことやってていいんですよ。

「人の目を一切気にせず、自分のことしか考えない」のと
「人を目を気にし過ぎず、まず自分のことを考える」は全く違う。

あなたがまず自分のことを考えても、後者にしかなりません。

春分からの新しい1年のために
自分を苦しめるような観念、物事はどんどん手放していきましょう。





いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨