見出し画像

自分を酷使せず、余計なことに自分を動かさない〜自分の優しさは自分に使うもの〜



自分がやりがちな癖が出やすい時です。

月が入っている蟹座は人に優しく、大切なものはとことん大事に出来る象徴です。ただ、自分のことより人のこと、とにかくみんなの笑顔と平和が最優先になりがちな側面もあります。

それはとても素敵なこと。

しかし今現在、牡牛座色が濃く、水星が牡牛座で逆行中なので
今は特に誰かに優しさを向けるよりも、自分のペースを守る方向にエネルギーを注ぐが吉。

親切心や誰かに協力することも時には素敵なことですが、無理な時は「ちょっと私は今これをやらなきゃなので、ご協力はできません」とはっきり言う方が、周りの人が育つという側面は確かにあります。

自分が少しでも無理な時は
自分のエネルギーを守るためにもNOを言うことも「愛」ですね。


それは5月15日まで続き、木星牡牛座に入る17日からは1年間、その方向で。。

とまぁ、愛や思いやりは大事ですが、愛あるからこそ「人の責任まで背負いすぎない」ということも必要。。

「自分に集中して、自分のことを後回しにしない」というのはいつだって基本なのですね。。😇


自分の優しさは自分に使うもの。
そこから溢れ、こぼれ出したエネルギーで人は勝手に癒され救われます。

優しくしなくちゃ、優しさを忘れないようにいなくちゃ、など思わなくてよいのです。

あなたがあなたにとことん優しければ、その優しいエネルギーは周囲もホッとします。



今日明日の空気感は
エネルギーの使い方次第なところがあります。

使い方次第ということは
使い方がブレやすいということ。

外側や他者にエネルギーを使おうとする癖が出やすくなるのですね。

ですから今日明日は特に、自分に優しく愛をふんだんに。

出来ることとやりたいことは違います。
自分を無駄に酷使しない、余計なことに自分を動かさない。

大切なエネルギーは徹底的に自分のことに、、☺️


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨