見出し画像

今すぐ幸せになる。

幸せになるために、待とう。
幸せになるために、我慢しよう。
今、耐えればきっと幸せになるはずだ。

未来、きっと幸せになるはずだから
今は耐えよう、待とう、頑張ろう。

人は知らないうちに
そんなふうに思っていることもあります。


でも、今すぐ幸せになっていいんですよね。

今、この時を幸せいっぱい満たして
楽しいを選んで、心地よさを創造して
すぐに天国状態になっていい。


この世界は天国です。
天国だと思えば天国になります。
地獄だと思えば地獄になります。

楽ちんを選んでいけば楽ちん人生だし
苦を選んでいけば苦の人生です。


楽ちんとは、さぼる怠けるということではなく
心が苦しくない方を選ぶということ。

心が苦しくない=さぼる、怠ける、努力していない、ではありません。

心が苦しくない=自分を大切にする選択が出来ている


我慢をしたり、耐え忍んだり、努力に努力を重ねて
辛い状態に慣れてしまった状態だと

楽ちん快適心地よい、という状態が
なんだか心もとないというのか、ふわふわした感覚になることも。

何もしていない、頑張っていないのではないかと不安になるのです。


でも、そのきつい状態が当たり前なのではなく
私たちは心が軽く楽ちんで、快適で心地よい状態がずっと続くことが
本当は当たり前でいいのです。


今すぐに幸せになっていいし
今すぐに楽になっていい。

1人で大変なことは誰かに頼っていいし、誰かに託してもいい。
プロにお願いしてもいいし、全部自分でやらなくていい。
意外と誰がやっても大丈夫です。

手を抜いても大丈夫なところは手を抜いてもいいし
やらなくていいところはやらなくても大丈夫。生きていればOK。

全てにおいて生きていればOKだから
それを基準にすれば、頑張って何かを保たなくても大丈夫って思えます。


幸せって『選択に自由がある』ということだと私は思っていて
人生で何をどうするかを自分で決められるということでもある。

今すぐ幸せになるということは、心を自由にしてあげること。
『こうじゃなきゃだめだ』を外すことでもあります。

人と共に生きている私たちなので
何でもかんでも自由に選択をするというのは難しいかもしれませんが

可能な限り、自分を大切にする選択をして
自分を今すぐ幸せにしてあげることは
自分の人生を自分の手で幸せにするということだと思うのです。



いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。