見出し画像

簡単だと思えば簡単なものが宇宙から返ってくる


思考は現実になる。
思ったことはそうなる。
そこに制限をかけるのは自分自身。

この世界はとてもシンプル。
宇宙と自分はつうと言えばかぁの仲。

難しいことは何もないのです。

難しいと思えば、宇宙は「難しい方がいいのね」とそのまま返してくれる。
簡単だと思えば、宇宙は「簡単がいいのね」とそのまま返してくれる。

自分が「これでいける」と思えばそれでうまくいくし
自分が「これじゃダメだ」と思えば、そうなる。

全部、自分次第だし、自分が創造しているのです。


要するに「好きなものを選んでいいし、好きな方を選べばいい」

宇宙には「こうしなければならない」は1つもなく
「あなたはどうしたいの?」といつも聞いてくれている。

しんどいのが好きなら、しんどい方を選んでいいし
気楽が好きなら気楽を選んでいい。

「心地いい方を選べばいい」のです。
宇宙に応えた内容が叶っていくだけ。

心地がいい方を選べば、人を苦しめたりしないし、人を傷つけたりもしない。魂が心地いい方は必ず「みんなが幸せ」です。


「誰かが相当甘えん坊」だったり「誰かがあなたに一方的に寄りかかっている場合」は判断がしにくくなります。自分がその人にNOを言えば、その人が困ると思ってしまうからです。

でも、NOを言わないとその人は一生「誰かがいないと自分では何も出来ない人」になってしまい、その方が幸せではないのです。

魚を食べさせてもらうのではなく、魚の釣り方を学ばないといつか生きていけばくなります。

自分が心地いい方を選ぶと、自分で魚の釣り方を学ぶしかなくなりますから、みんなそれぞれ自分で自分の人生の責任を取れるようになります。

状況に応じて判断が分からないこともありますが
頭で考えなくてもそういう時は「心が重く苦しい」、「違和感」などがあるので自分の感覚に従えばいいだけなんですね😊

ああせねば、こうせねばでハードルを高くしないように
いつも宇宙との対話を大切にしてください。

成功法則は自分の魂と宇宙が知っています。
感覚を通して宇宙は伝えてくれています。

自分にとっての楽な道(魂の道)を教えてくれています。
心が楽になる方向が自分の魂の道です。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨