見出し画像

挑戦と冒険の太陽射手座期 束縛制限お断り! とりあえず楽しもうの1ヶ月

太陽は射手座へ入りました。
「射手座月間」のはじまりです。

射手座は明るく楽観的、じっとしてない、気付けばそこにいない…飛び回るような印象です。

まさに「挑戦と冒険のサイン」

変化好きな方には何てことなく感じるかもしれませんが
何かを変えることに苦手意識がある方には、挑戦と冒険という言葉は気が重く感じるかもしれませんね。

でも、大きなことに取り組むことだけを、挑戦や冒険と呼ぶわけではありません。



時間が空いたり、ふと余裕が出ると
仕事やお金に繋がる生産性ある学びなどに挑戦!時間を埋めよう!と思う方もいるし

遊ぼう、お茶飲もう、ショッピングしよう、ゆっくりしよう、時間は空いててなんぼだよ、と思う方もいます。

前者の傾向が強いと
楽しむよりも成長向上!と頑張りがちで、気をパンパンに張っていたりするし

後者の傾向が強いと
一見、楽しそうだけど、自分がやりたいことが進まなかったりします。

このバランスがいい塩梅で取れていると、人生はするする進んでいく。


自由に出来る時は、その時々でふわっと出てくる「こうしたい」を大切にすると自然とバランスが取れるもの。

「こうしたい」という挑戦と冒険は自分の自信にもつながりますし、人生全体の質を底上げしてくれます。


射手座の挑戦と冒険は、計画性とは無縁です。

自分のハートが時刻表!こうしたいと思ったらする!
束縛や制限、小難しい常識や息が詰まるような正義の押し付けは一切受け付けません!お断り!が射手座流😊

人生の大きな変化は宇宙が起こします。
変わろう、変えよう、何とかしようと強く思わなくてよいのです。

私たちは「いつもと違う私をちょっとだけやってみること」に挑戦していけばいい。

それこそが大きな「挑戦と冒険」と言えるのです。

1人の時間でも、あなたの大切な人との時間でも
難しいことはとりあえず横に置いておいて楽しもうよ!の1ヶ月が始まります。

全ての貴重な体験を、心から楽しんでくださいね😊


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨