見出し画像

人に何かを伝える時の意識の持ち方〜人に嫌なことを伝えても、よい現実化をする方法〜


ですから、言っても分からない人や、反撃して攻撃してくるような相手なら
適切に距離を取ることが大切です。

分からずやと分かり合おうとしないこと。

大切な自分を守るために


人に何か言わないといけない時がありますが
それは全て「自分のため」です。

相手の行動や言動に自分が困っている時に
「それは困るんだ」という意思表示をすることは大事ですが

それは相手を正すとか、変えるとか
相手が外で困らないようにとかではなく

大切な自分を大切にするため


もう、こんなことで自分を困らせたくない。
自分を悩ませたり、あの人の尻拭いをさせたくない。

だから、言うのです。
私が私のために。


言葉は言霊があって
ネガティブな言葉は良くないんじゃないですか?

とよく聞かれますが
宇宙さんは「言葉を理解していない」のです。


言葉ではなく
「言葉を発する時、どんな感情なのか」しか理解出来ないのです。

だから綺麗な言葉を、乱れた感情で言っても
乱れた感情の方が現実化するし

汚い言葉を、整った感情で言えば
整った感情の方が現実化します。


でも綺麗な言葉からは良い感情が生まれやすいし
汚い言葉からは乱れた感情が生まれやすいので
ありがとうや愛していますと言うアファメーションがあるわけです。


人に「私はそれで困っているから嫌なんです」を伝える時
相手を変えようとか、相手を正そうとかすると
「嫌な感情」が出やすいです。

でも「私は私を守るために伝えるのよ」と思っていると
相手を変えようとか、正す意識ではなく
「私は私のことがとても大切、だから言うのよ」という状態です。

私のことが大切、から湧き出る感情は
どんな言葉を発してもとてもポジティブです。

自分を軸にすると
人に嫌なことを伝える、という一見ネガティブなことでも
ポジティブに変換出来るのです。

そのポジティブな感覚が現実化します


あのね。
家族だって子どもだって、ましてや職場の人なんて全員他人です。

自分以外の人は皆、他人。

他人の人生なんて変えられないし
何を言っても何をしてもだいたい聞いてません。笑

イライラして、カッカして、血圧上げて怒ってても
相手は1人になれば
YouTube観てゴロゴロ平和になーんにも気にしてないのです。

こうやって文字にすると余計にムカつきますね。笑
でもそれが事実なんですね。


だから、相手のことを思って、相手に合わせて何かをする、って
非常にバカらしくて生産性のないことだったりします。


自分から出す言葉、行動、想い。。

全てを自分のために


そうすることで
全てがうまく回り始めます。

誰かのために、誰かをどうにかするために。
これをやっていると
血圧が上がって白髪と怒り皺(しわ)が増えるだけです。


もうすぐ魚座満月です。

魚座は優しい。
でも時に自分を我慢させて、人を立てて
人のために何かをしてあげようという犠牲的な部分を持ち合わせます。

もう、それはいらない。
これからは全部「自分のため」に。
全て「自分がどうしたいか」で考え、動いていいのです。

そうすることで、人に嫌なことを伝えなければならないような
一見ネガティブな状況でも
ポジティブで良い現実化をさせることが出来ます。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨