見出し画像

【現実世界と違う異世界にいるような感覚】

難病の方、ヘルパーさんと携わるお仲間から「精神的、身体的にも大変なお仕事だけどよく続けてるね」と言われたことがあった。

この世界を知り、人手不足なのを知った。

少しでもケアすることで利用者さんが日常生活を送れる、その気持ちと感覚があるからできるのだと思う。

.

話しはずれるが、昨日「ビヨンド・ユートピア 脱北」を観に行った。

北朝鮮の5人家族が命がけで脱北をするシーン、脱北した方のリアルな事実に何度も何度も胸が痛くなった。

ここでも私たちが過ごしている"日常"がどれだけ幸せなことかを沸々と感じた。

脱北したソヨンさんの夢は、息子と一緒にご飯を食べること。

その夢を叶えるために、この映画に出演したとあった。

「ビヨンド・ユートピア 脱北」パンフレット

ただただ映画館で観てほしい。

ビヨンド・ユートピア 脱北▼

https://transformer.co.jp/m/beyondutopia/

——————————————————————

【 福岡個展スポンサー様 】

✨ゴールドスポンサー様✨

髙橋 貴洋 【株式会社 和髙組~他者貢献~】

https://www.wakougumi.com

.

.

✨シルバースポンサー様✨

うたたねさん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003717347834

.

小栗 典大 【株式会社アドベンチャー】

https://adventure-pc.jp/smartphone/index.html

.

植木 健次郎【たまプラーザ うえき矯正歯科】

https://www.tamaplaza-kyousei.jp/

.

縄田 雅行

https://macshop.stores.jp/

——————————————————————

【映像制作 石井嘉一郎】

https://lit.link/kaichiroishii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?