見出し画像

自分に愛を向けること

地に足をつけて、体も心もちゃんと
面倒をみてあげることが本当に大切です。
「バランス」という意味では、
ライフスタイルもさまざまにありますが
日常生活の中から
自分を満たしてあげる時間が
あればあるほど、
幸せ度がアップしていきますよね。

ですので、日常生活の中に
自分の気分や感度をアップグレードする、
波動やエネルギーを高めていく
ヒントがゴロゴロあります。

今のコロナ禍では
まだまだ制限を余儀なくされて、
心行くまで立ち回るのが
難しい側面もありますが、
今まで当たり前だと思ってたことが
そうではないと気づかされた方も
多くいらっしゃるかと思います。

いろいろと様変わりしていく中、
あらためて「ありがたい」と
感謝の気持ちをもちながら、
美味しいものをゆっくり
さらに深く味わうことができたり。

または、
ウィンドーショッピングでも
軽く散歩するフレッシュ気分に
なったり。
人との距離感を考慮しつつ
その分混雑がさけれた空間で
より自然と触れあう、
溶け合える時間であったり。

友達とおしゃべりしたり
一緒に楽しむ時間が
システムを活用することによって
以前より自由にいつでもつながれる
形になっていたり。

それから、そこからさらに
新しい出会いもあったり
以外と貴重な体験だったりします。
いろんな人を知ることで、
人生観を豊かに広げていける。
できるだけ今ここという瞬間を生きて、
生きることを楽しみ、
自らが世界に少しでも
ポジティブな影響を発する
与えていけるようになるといいですよね。

自分に愛を向けていくことは、
ひとりの人間として
自分をいとおしむことや
ありのままに受け入れ、
尊重することです。

なかなかすぐには
どうすればいいのか?
わからなかったり、
難しいと思われるかもしれません。

だからこそ、
こうやって「気づき」が
自分を教えてくれて
更なる自分へと運んでくれるんです。
それは、
自分の持っているものを当たり前で
すませてしまわないように、
ちゃんと「感じる」ことから
はじまります。

すべてに意味があるけれど、
良い悪いの物さしにふりまわされずに、
フラットでニュートラルな視点で
見てみると、
「おかげさま」と「ありがとう」
につながっています。

今すぐに気づくことができなくても
すべてはより良い方向に進んでいく。
宇宙の愛と光の導きであると
いうことです。

どんなことでも糖になるのだと
「気づいていくこと」
でもあると思います。
すべてに光の意味があるのですから
どんな困難なことでも、
次のステージに進むチャンスだと思って
そのプロセスを楽しむ視点を
育てていくパワーが
わたしたちには備わっています。

宇宙からのギフト♡です。
もらったチャンスには
深く感謝していきたい
と思います。

お読みいただき、
ありがとうございます。

よろしければサポートと支援をお願いいたします!セルフヒーリング♡と私にできる活動をこれからひろげていくための、活動費として使わせていただきます。