見出し画像

コーヒーにハマり始めてしまった!珈琲考具さんのKOGUを買う!【過去記事】

こんにちは、hiromi63です。突然ですがコーヒーっていいですよね。

以前にバンブーのコーヒーサーバーを購入して楽しんでいましたが、少しコーヒー用品が増えてしまいました。着実にハマっています。

珈琲考具のKOGUを購入 惚れた

自宅のコーヒー粉が無くなってきたので新しいコーヒー粉を買ってこようと思っていました。
そしてたまたまYouTubeも見ていて気になる動画が。

それが珈琲考具さんです。

なんだこのカッコイイ道具は!と調べたら新潟県燕市の会社じゃないですか。そりゃカッコいいよ!それに機能性高いよ!絶対的な信頼をしている新潟燕の製品です。

これは欲しい!となりまして、近所の珈琲問屋さんへ行ったら欲しいものが揃っていました。
ひとまず、ドリッパーとサーバーを購入。

画像1

珈琲考具 KOGU ドリッパー

画像2

珈琲考具 KOGU 割れにくいサーバー


画像3

なんと言ってもフォルムがカッコイイ!!

サーバーが特に気に入ったのですが、驚くほど軽いですし、目盛りついているしコーヒー以外でも普通に料理時も使えるところがお気に入りです。
ちなみに、液垂れしなく注ぎやすいです。水切れがいいのかな。本当に使いやすい!

箱もかっこいいので購入時の満足度の非常に高いです。これは一式揃えたくなりますね。

どれもスタイリッシュでコーヒーを淹れる時間が楽しくなりそう。全部欲しい(笑)
っていうくらい惚れました!少しずつ集めていこうと思います。


珈琲考具でコーヒーを淹れる

早速この珈琲考具を使用してコーヒーを淹れましょう!

画像4

淹れる工程を動画にしました。見てみて下さい。

コーヒーという沼にハマりつつある

バンブーサーバーでお手軽で初めましたけど、それはそれでかなり本格的にコーヒーが楽しめていました。特に大きな気を使わずに美味しく淹れることが出来るのもありますね。

ですが、今回の珈琲考具さんのKOGUを見たら道具熱がさらに加熱していってしまいました(笑)
こういう流れで「沼」に入っていくんですよね。恐ろしい沼に。

カメラで経験済みというか沼に入りっぱなしですが、コーヒー沼も本当に深い。いや底無し!

機材もそうですが、豆も幅広い。これは奥深くまで入り込む趣味ということがよくわかりました。自分も「趣味コーヒーです」と言えるくらいにハマっていきそうです。
まだ豆はお店で挽いてもらっていますので、そこまでやり初めたら立派なコーヒー沼の住民ですね。

その模様はこのblogでもTwitterでもお伝えしていきますので見守って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?