見出し画像

茨城県北紅葉撮影旅 vol2

花貫渓谷でたっぷり撮影してきました。さて次は、そのまま国道461号線を西へ行きまして、常陸太田市の横川の下滝へ行きます。

この横川の下滝はアクセスが良い割にはすごく良い滝なのでいつも行っています。

駐車場から階段下りると、もう滝!素晴らしい!

画像1

画像2

画像3

画像4

白飛びが多くなってしまった。このあたりのfpのコントロールがまだ難しいですね。今までのSONY機やNikon機ではNDフィルター使用していましたが、今回のレンズフィルター径が82mmという特大サイズなので持っていないのと高いのでまだ購入していません。。。こうなると必要だよなー。

それにしてもこの滝、好きです!
でも超広角レンズも欲しくなってしまう(笑) 撮影するたびに物欲が(笑)

というか、紅葉を探しに来たのに全く紅葉してませんでした!

次の撮影場所も次のエントリーにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?