見出し画像

娘がはじめて発熱したはなし

こんにちは
娘(7ヶ月)がこないだ初めて39度の熱を出しました!
ついにきたか!という感じでしたが、とてもしんどかったのでnoteに残します笑

自分がとことん、どんまいな件

娘の一時預かりを始めて2ヶ月
そのうち、風邪をもらってきたのが3回
私がうつったのが3回
今のところ、全てもらっています

ちなみに、娘の症状は咳や鼻水
1日、2日でけろっと症状は治っています

私の症状は、咳、鼻水、発熱、頭痛、倦怠感
1週間はかかります
正直、3回目の風邪はまだ2回目の風邪が治ってなかった笑

が、しかし

そんなある日、仕事で思わぬチャンスが舞い込んできた

これが上手くいくと、かなりかなり
会社としても私自身も喜ばしいことだった

打ち合わせは1週間後に決定

なにがなんでも成功したい

そんなわけで、風邪をひきながらも
1週間後のプレゼン資料の準備にとりかかる
寝る時間が12時を過ぎることもあった

打ち合わせ当日
私の風邪もなんかとか回復
無事にプレゼンも終了する

よし!今日は娘を寝かしつけたら
私も一緒に寝よう!!
早く寝るぞー!!

\\\\٩( 'ω' )و //// ←こんなんでした

が、そう思ったのも束の間

あれ、娘、体熱くない??

娘の様子がおかしい、、、

その時は突然に起こる。。。

初めての発熱

体温を測ると38.8度
めっちゃ熱やん

だんだんとぐったりしてくる娘の姿を見て

えっと、こうゆう時はどうすれば、、、

夫婦であたふたする

熱はとうとう39.2度に

#8000に相談をしました

とりあえず
意識はある
熱けいれんもない
嘔吐もない
今のところ、発熱が主な症状なので様子を見ることにしました

娘の姿を心配していると、、、

あれ?なんか自分もおかしくない??

なんと私も風邪をぶり返す!笑


喉の痛み、咳、微熱、、、

いやいや、うつるのはやすぎるでしょ!!笑

そんな事ある???笑

とまぁ、まだこの時はつっこめる気力がまだありましたよ。。。

夜間帯、これがヤバかった笑

娘を抱っこしていると

すやぁ、、、

娘が寝た

それをみて、そぉ〜っとベッドに寝かせると

。・゜・(ノД`)・゜・。

うぎゃわぁーん!!!!

ギャン泣き

再び抱っこ

これを繰り返す

繰り返す

繰り返す

繰り返す

ん????

これ、ベットで寝かせられないのでは??

幸い抱っこした状態で私が座るのはOKでした

包まれていればよさそう

これ、私ずっと抱っこやん。。。

まぁ、いつかはベッドで寝るだろうと思っていたが、本当に寝なかった

初めはパパと交代制をとっていたが

いや、まて

これでは夫婦共倒れになると感じ

パパは寝てもらうことに

パパには明日、病院に連れて行ってもらうし、午後は仕事だから寝てください

と、言ったはいいものの

とても孤独な夜が続いた

最初は、抱っこをしながらYouTubeをみて
自分の気を紛らわしていたが
私もだんだん眠くなってきて、、、

だっこをしながら
途中寝ていたような、、、なんなのか
よく分からない感じ
というか、自分の体調もやばい笑

パパは横で寝ていて

なぜか猫は興奮。笑

娘の熱は下がらず

ぐったりする姿を見て心配にもなり

自分の睡魔と倦怠感

とても複雑な気持ちになりました

長い夜でした

5時ごろ

娘の身体の熱が冷める感じがありました

36.8度

回復はや!!

それとともに、娘の眠りも深くなり
ようやくベッドへ!!!!


(´;ω;`)


戦いは終わった。。。

ぱたり

私も横になることができました

と思ったら

娘、1時間ほどで目が覚めて

病院に行く支度し、病院へ

ねむぅ。。。

私はその時、風邪がひど過ぎるので病院の中へは入らずパパにお願いする

PCRもインフルの検査も陰性で
風邪でした

その後、私も病院に行き
風邪の診断をうけました

娘はそれから熱が上がることなく
今はちょっとまだ咳と鼻水があるくらい

私はピークは過ぎましたが
まだまだな感じ笑

頑張れ自分!!笑

早く良くならないかなぁ

娘よ、お熱にも良く耐えて頑張った!!
私も頑張った!!

君もなぜか興奮状態で寝不足だったね笑

とまぁ、厳しい一夜でした。。。

ちなみに熱発中の対処は

・脱水を避けるため、3時間くらいを目安に飲みそうだったらミルクを飲ませた
・体温調整 服の着させすぎ気をつけた
・こまめに検温
寒くなってきて体温調整は難しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?