見出し画像

過去の辛い思い出、これで解消した

こんにちは

前回のブログで「子育てをして自分の幼少期を思い出す」という記事を書かせて頂きました。

https://note.com/hiromi350/n/ndaff983557a1


自分の子供の頃の嫌な記憶を思い出してしまって辛い。

そんな自分がいました。

そう思って1ヶ月

解消することができました!!

過去の辛い思い出を癒すために私がやった事

私がやったことは

単純に

ノートに書くこと

まずは思い出したことを全て書きました。
出来るだけ詳しく、そしてそれを思い出してどう思ったのか。これを書き出します。
これを私は黒色で書きました。


そして、次に
青い色で、全てを肯定していきました。

この作業、2時間かかりました笑

色を分けた方が一つ一つ肯定されている感が分かりやすいのでオススメです。

後、ノートに書き出す作業を私はいつもと違う場所で行うことにしました。

運気が良さそうでしょ?笑

ホテルラウンジです〜

ここまでする?と思うかもしれませんが
ここまでするから克服できたと思います。

いつもは行かないところへ
ちょっと(だいぶ?)オシャレして
緊張したぁ〜


こんなオシャレなところで、ノートとペンを取り出してなにしてるん!?って感じですが笑

けど、これかすごく良くて

終わった後に、
過去の出来事を思い出して、出来たこの心の傷
全部ここに置いていこう

って思ったんです
(ホテルさん、ごめんなさい笑)

ここまで行く場所もこだわって
時間作って
おしゃれもして
2時間書きまくって

もうええやん

って思えたんです

そして、私を産んでくれてありがとうって両親にご先祖様に感謝しなきゃな

って思うことが出来ました

今思うと、本当に追い詰められてたなって思います。

頭にある事をもっともっと吐き出していかないと

メンタル破壊する

産後、私はやっぱり忙しいなと思うんです
仕事もプライベートも忙しい
余裕がない
心も体も

やっぱり仕事復帰は早すぎたか?
←これに関してはまた別で書きたいと思いますが

しっかり吐き出さないと

なーんか、嫌な予感するんです

けどまぁ、インナーチャイルドは一件落着!!

同じような境遇の方がいらっしゃれば(いるのか?)ぜひやってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?