ついに美容専門学校に入学。



ついに美容専門学校に入学

高校は市内の進学校へ。





高校2年の時、進路相談が始まって
進学校あるあるですが
当たり前に大学に行くものだと思われていて
美容専門学校に行きたいと先生に伝えると
やんわりと大学を進められ…





中学生の頃から夢見てた
『美容の仕事』

絶対に美容専門学校に行きたいと伝えて
渋々先生から特待生の推薦を貰い
無事特待生として入学することができました。





やっとやっと美容の仕事に就く為の
勉強ができる!!!とワクワクな気持ちで入学。





毎日が楽しくて楽しくて
最高の毎日でした。

…その頃から気付いてたことが実はあって笑





それは、周りとの温度差。
その頃から周りとちょっとした温度差を感じていました。





わたしは美容業界のトップを目指して
学校生活を送っていたけど
周りの友達は…



美容が好きでそれを仕事にできたらいいなー
進路決めるときになんとなくー
大学も行きたくないしやりたいことなくてー
将来の夢とかないからー





ちょっと…違う笑

みんなと違うと思いながらも



とにかく人との関わり方を勉強したくて
大手の会社のアルバイトをしてみたり

地域の密着した接客を学びたくて
ショッピングセンターのテナントのパン屋さんでアルバイトしてみたり


着々と経験を積んで





就職活動へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?