スキンケアってどうやって選んでますか?

みんながいいと言っているから

みんなが使っているから

芸能人が宣伝してるから

サンプルが良かったから



色々な理由で化粧品を買うかと思います。
入りはなんでもいいかと思います。




今の時代、

化粧品は何を買うか
じゃなく
誰から買うか
だと思っています。


エステももちろん何を受けるかも
重要ですが


どんな思想で美容と向き合ってるのかなど
エステティシャン自身の考え方を基に
合う人がいれば
それが美容と健康への
1番の近道かと思います。



カウンセリング化粧品だから
デパートで化粧品買いますか?

香りがいいから
テクスチャーが好き
も良しだし

商品知識豊富な説得力のある
綺麗すぎる美容部員と楽しくコスメトークするのも
付加価値だと思う。




みんながどうやって毎日使うスキンケアを
探して見つけて使っているのか


すごく興味があります。



誰が使ってて良いって言うから
と人の効果だけを見るのか

肌を触ってくれて
今の状態を確認し、どうなりたいのか
目標を共有した上で紹介してくれる
という付加価値がある状態で買うのか



ちゃんと選んでほしいなーと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?