アレルギー

元々、幼い頃からアレルギー体質で
鼻炎、花粉症、皮膚炎には悩まされてきた。

食について学び、変えていくとともにアレルギー反応は減ってきていた。

だが、ここ数週間ほど、耳から顎にかけての痒みと肌荒れが気になって仕方ない。

原因は思い当たる食べ物があり、今それを食べるのはやめている。
よかれと思い食べていたけど、素材の質がよく見えてなかった。
私の体は警笛を鳴らしてくれた。感謝しつつも労らなければと大いに反省中である。

それにしてもかゆい。
久々に肌が白い粉を噴く感覚に、憂うつな日々だ。

年々、食べられるものが減り続けている─身体によいとされ質がよいと謳われている食べ物のほとんどが、実はそうでもなくむしろ有害な成分を含んでいる現実を突きつけられる。

試行錯誤とリサーチをそれなりにやらなくてはならないようだ。
ゆるく頑張ろう、真面目にやると精神が疲れて草臥れてしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?