子育ては自分育て

改めて、この言葉をかみしめています。
自分こそがきちんとルールを守らないと、あっという間に秩序が乱れてしまう。

今日はそんな体験をして。
基本、ダメ親だと思っている私は、またも大いに反省しています。
そして、このままではいけないと痛感しているので、体にしっかりとたたきこんでみます。

私に必要なのは、グッと我慢。

こらえることが大事かなと。

なんでもかんでも手を差し伸べるのでなく

少し様子を見て、黙っている。
必要最低限のことは話す。
メリハリをつけて接する。


ダラダラしてしまうんです、私の、人への接し方って。

それでも、自分の存在意義は確かめられているので。
基本は楽しく前向きに、やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?