見出し画像

価値観の違いを認めよう(^^)

仕事や趣味、はたまた家族で必ず関わること、それは人間関係─他人とのやりとり。

価値観の違いは、ときに溝を生んでしまうことがあります。

まずは、自身の価値観や考えを、しっかり理解しましょう。
次に、相手の価値観がいかなるものか、について、悩みましょう。

まぁ、悩んだって答えは出ないと思うのですけど、ズレ、を理解することはできます。

そのうえで、妥協したり諦めたり(私はそっち)して争いなく終わらせるか、逆らったり抗ったり押し通したりしてぶつかり合い戦うか。

どちらも正しいし、どちらも間違っている。
それは時と場合によると思うので、まずは相手との価値観の違いを認めましょう。

成り行きやナアナアではなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?