ご褒美

明日から二日間の予定で、プチ旅行に出かける。
行き先は関西。とは言ってもメジャーな場所ではないが、この時期限定でエラく混雑するイベントが目的だ。

数ヶ月前から楽しみにしていた。

だが
旅行の二週前には資格試験があった。

なので自分の中では、勉強を頑張った「ご褒美」と位置づけ、資格試験勉強にうちこんだ。

自己採点の結果、筆記試験は合格しているようだ。
これでかなり楽しめる心持ちとなった。

頑張ったご褒美だなんて、こどもじみていると思うけれど。
1日目は天気も芳しくない予報だけど。


それに、たったいま
ツレが息子に喰ってかかって険悪ムード。
ハンガーガシャンに怒鳴り声、挙句「ハタチになったら出ていけ!」だって。

なんだそりゃ。

まぁしかたない、育児のいの字も知らないし法にも疎いから「成人」した息子に「ハタチ」なんて言葉を使うんだわ。

それに二人とも夜中にうるさい。
血は争えない、なんてね。

帰宅したら5年前の再来…なんてことも有り得るなぁ、とやや気分が悪いけれど。


私は私の「ご褒美」を楽しんでくるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?