身体を動かすことの大切さ

年末年始、決してダラダラしていたわけでは無いが、まぁ外出は特にせず仕事も休みで、よく食べよく飲んでいたと思う。

ジーンズのウエストがキツくなってしまった。
要するに、太ったのだ。
怖くて体重計には乗れていない。乗って現実を見るべきだろうが私にはそれがあまり意味を持たない─どころか、ダーイエットは明日から、と伸ばし伸ばしにして現実逃避に走ってしまう。

仕事が始まり、体は動かせねばならないし持ち上げることも多々あるため、体力はかなり消耗しるし疲れているけれど

身体が、軽い。よく動くし、よく暖まる。

仕事は体力勝負な一面もあるのでかなり体を使うが、いつも楽しく働かせてもらっていて
本当にこの仕事でよかったなあと思うことがたくさんある。

ズボラな専業主婦を19年もやって、パートはまだ一年しか経たないけれど、いい職業に恵まれたことに感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?