ホッとする時間

昨日から今日にかけていろいろあって、心が疲れていました。

私が直接何かを被ったわけではないのだけれど、人の辛さとか苦しさに触れてしまい。
うまくやり過ごすことはできない性分なもので。
しかし人への気遣いも下手くそな私は、こんな時に相手が更にキツイ状態にだけはならないよう気をつけよう、と思ったよりも気を使っていたようです。

夕飯を食べ入浴して一息ついたら、どっと疲れが押し寄せてきました。


リビングにはこどもたちが、私の推しのドラマをみて、いろいろ推察したり評論していて、私もその中に入って話をしていました。
すると、気持ちが落ち着きました。

ようやく、ホッとした感じを味わいました。


家族や気が置けない人と話すのって、癒やされます。

ホッとします。


リラックスできるような何かをするのもいいと思いますが、くだらないことを話して、ホッとできる時間があることは、なんと有り難いのでしょう。


家族に感謝して一日を終えられます。

ありがとう、こどもたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?