見出し画像

銘 左兵衛尉藤原国吉『鳴狐』

 そなたなら、わらわたちの願いを叶えてくれるやもしれぬのぅ。───なんてな。

なきぎつね動画用note

 粟田口国吉作『銘 左兵衛尉藤原国吉』がヒトガタ化した姿。
 いつも全裸の状態で顕現化するため、ミュージアムショップのTシャツやスカーフを勝手に着用している。飄々とした語り口であまり本音を話さず、語尾に「~のじゃ」を付けているのも常用かキャラ作りか不明である。
 性格も実際服も着たくない程のめんどくさがり屋。普段は昼夜問わず酒を嗜むか寝ているかのどちらかだが、たまに周囲を巻き込んで遊びを思いつくなど気まぐれな一面も持つ。
 八橋蒔絵螺鈿硯箱のすずりをたいそう可愛がっており、他人を疑うことを知らないすずりに対し先輩風をふかし、平気で嘘の流行やしきたりなどを教え込んだりする事もしばしば。

●オリジナル

画像3

出典:wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/鳴狐

●プロフィール

 名前・・・鳴狐(銘 左兵衛尉藤原国吉 號 鳴狐)
 年齢・・・約740歳(見た目 キツネ娘)
 趣味・・・酒、すずりをからかう事
 CV・・・ちるひ

●自己紹介動画

●ボイス販売

 <2020 バレンタインボイス(100円)>

画像2

※ 鳴狐を応援する ※
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?