見出し画像

麗子微笑『れゐこ』

 館長せんせいはいついかなる時も、れゐこと遊ぶことが義務なの。

レイコ動画用note2

 岸田劉生作『麗子像(麗子微笑)』がヒトガタ化した姿。
 絵画では静かな微笑みを湛えているが、れゐこ本人は他人に笑顔を見せるのが苦手で他の博物少女もほとんど彼女の笑顔を見たことがない。とはいえ不機嫌だったりしている訳ではなく単に無表情なだけである。
 7歳児の見た目からは想像もつかない語彙力で大人に対しては毒舌をはくが意外と性格は素直でお菓子をあげたりゲームの相手をするとちゃんと言うことを聞く。
 小学校には行かず自室で学習している、らしい。一通り勉強を終えるとあとはひたすらゲームをしたりネットで動画を見たりと若干引きこもった生活をしている。

●オリジナル

イラスト

出典:ColBase(https://colbase.nich.go.jp/collection_items/tnm/A-10568

●プロフィール

 名前・・・れゐこ(麗子微笑)
 生誕・・・1912年10月15日(見た目7歳)
 趣味・・・ゲーム・マンガ・アニメ
 CV・・・鶏子

●自己紹介動画

●ボイス販売

 <2020 バレンタインボイス(100円)>

画像1

※ れゐこを応援する ※
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?