見出し画像

「もしもお金持ちになるために必要な考え方があるとしたら?」その10

 §8 お金持ちになる人には共通の考え方があることを知る

 お金持ちになる人には、一つの共通の考え方があります。

 それは、不可能を可能にするという考え方です。

 例えば、今、お金がないから何もできないと思っている人がいるならば、その人は、お金ができたとしても、何もできないままかもしれません。

 しかし、今は、お金がなくとも今のうちから出来ることは必ずあるはずです。

 それを実行するかしないかは、あなた自身が決めることができるのです。

 お金がなければ、何もできないと考えるか、それとも、お金がなくてもできることは必ずあると考えるかで、あなたの人生は、全く違ったものになると言えると思うのです。

 不可能を可能にするという考え方を持つことは、誰しもできるものではないかもしれませんが、そのような考え方を持たなければ、そう簡単には、お金持ちにはなれないと私は思います。

 それは、昔と今の暮らしを見てみると、かなりの分野において、便利な暮らし方ができるようになっていることに気づきませんか?

 100年前では考えられなかったことが、今は現実になっていることもたくさんありますよね?

 それは、不可能を可能にしてきた人々がいるから、今の便利な生活ができるようになったのだと考えることができるのではないでしょうか?

 一見すると不可能に思えることでも、見方や、方法を変えたりすることで、可能になることもあるのです。

 その不可能を可能にする方法を考えることで、つまり、そのアイデアを考えつくことで、あなたの人生を劇的に変えることもできるのではないでしょうか?

 そして、そのような、あなた自身のアイデアを、形にすることで、お金持ちにもきっとなれると、私は思うのです。

 人間には、頭脳があります。

 その頭脳の考える力を使って、あなた自身のお金持ちになるためのアイデアを、ぜひ、考えてみて欲しいと、思うのです。

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^