見出し画像

#16 完走の感想

〇飛騨高山ウルトラマラソンを走った感想

人生初の100kmをメモとして残しておきたい。
まず、率直に楽しかった!

走ってる時は足痛いし、時間も長いし大変やったけど、走り終わってからはすごく楽しかったなー

マラソンはドーパミンだけでなくて、オキシトシンとセロトニン的幸福も得られるのでおそらく楽しいのはこれが理由かなと

走る前の楽しみは走った後の自分の変化を見ること
正直、「変化」ってのはあんまり感じやんかった
100km完走できるよねって自信がついただけ
何度も何度も心を折られた坂道を越えたからこそ、登り坂は休んでもいつかゴールできる、そんなところを学べた。

あとは他のランナーさんは自分より年上の方が圧倒的に多い!20代ランナーほんとにいたのか!?若い時が1番体力あるから、その間に100km経験できたのは貴重。

そんでもって、新しく目標ができた。
ぜんぜんマラソンとは関係ないけど、測量士の資格を取りたい!マラソンは今後も続けるけどサブ3.5目指すとかって気持ちはあんまりなくってサブ4を継続できればなと思う!

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?