見出し画像

統一性

毎年、その年とその前の年の写真を見比べて。技術の向上とか好きな雰囲気が変わったなーっていう一人反省会をしている。

もともと、そこにいる人、その時の空間の中で見えるもの、感じるものを撮って、レタッチしてという表現の仕方をしているから、統一性なんてないんだよね。

それでも、これまでに比べて今年はライブ写真もポトレもめちゃくちゃ変わったし、自分の中で一本の筋に沿わせるようになったなあって思う。

僕の写真を好きだと言ってくれる人にたくさん出会えたけど、その人たちより僕の方が自分の写真好きだっていう自信しかない。

秀でた作品でもないし、個性なんてないかもしれないけど、それでも僕を選んでくれたあなたを全力で撮るし、その写真を見た人の中で何か揺らぐものがあればいい。

統一性なんてクソ食らえ。
撮ってる人が同じ時点で統一してるんだ。
っていうトンデモ理論を振りかざしながら楽しく撮影していきたい。

撮影させてくれてありがとう。

画像1

気が向いたらサポートお願いします。 機材費やらフィルム代やら写真活動に使わせていただきます。 https://suzuri.jp/HiromaruPhoto