見出し画像

ひろまるが使っているモニタ (ひろまるのチャートとフィット)

昨年、在宅ワークが続くなかで大きなモニタが欲しいと思い、Youtubeをたくさん見た結果、ひろまるは"Dell デジタルハイエンドシリーズ U4919DW"というモニタにたどり着きました。

Dellの公式ページに本モニタを上下に並べている写真がありますが、こうやって上下に並べてチャートを見たい!と思い購入。今はもっといいモニタが出ているかもしれませんが、大変満足しています。

特に気に入っているのはUSB-CでノートPCに給電しながら画面接続ができるところです。要するに、USB-Cで電源供給できるノートPCであれば電源アダプターが不要となりスッキリします。もちろんHDMIケーブルでもモニタと接続できます。会社のノートPCにはUSB-CとHDMIが両方ついているので、それぞれの端子で各モニタに接続し2画面利用してます。 私用のMacBook Proには各モニタのUSB-Cを両方接続することで2画面利用してます。

ひろまるが買ったときは、キャンペーンもあって、税込15万円程度だったのですが、今は値上がりしているようです。ちょっと、今だと2台は買えないかな・・・と思いました。今だと、安価な大型テレビに映す方がコスパが良いかもしれません。

ひろまるのチャートはこのモニタに映した時にぴったりになるサイズで描いています。(意味はありませんが、表紙に使ったのはQQQのチャート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?