見出し画像

海上生活・前編[2022/04/30]

画像2

画像1

やって来たのは苫小牧西港フェリーターミナル。

(月2で来るようなとこじゃないんだよな…)

画像3

待合室のカフェで食べたホタテ天丼。

画像4

画像5

お部屋はS寝台。

最初はいわゆる雑魚寝スペースの2等和室だったんだけど、ちょっとトラブルがあってお部屋がツーランクアップ。

まあ、簡単に言うと、同じ部屋にいた人の体臭がおそろしくヤバかったんよね。アンモニア。

「ハズレひいたなー」と思いつつ船内探索してたら放送で呼ばれて、「S寝台のほうに変更させていただきますね」と。

差額も要らないとのことだったので、これはラッキーだった。

それ以降、そのヤバいおじさんは見かけなかったので、降ろされたのかな。

画像7

薄暗くなっていく19:00、苫小牧出港。

これから39時間半ものフェリーの旅が始まります。

画像7

某背広御大の動画にも出てたトリさん。

???「このような可愛いトリちゃんもおります。よしよししてあげたくなります。私トリ好きなんですよ、トリ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?