試作VRoid

肉体の危機感

 RPGツクールMVTrinityは……想像以上に残念なことになりましたね……このままKOTYの最有力候補になってしまうのか…………こんなツクールは見たくなかったヨ……泣

 ペルソナシリーズ最新作のペルソナQ2も昨日発売されましたが、例によって未だ積みゲー対策すら履行出来ていないほどなので 見送りです。消化するまでは一切のゲームを買わない……自分でも驚くほど守れている方だと思いますが、根本的な解決の糸口が見えないとフラストレーションが溜まりますね……。

 さて、筋トレやストレッチなどの習慣も抜けきって2カ月半ほど。

 体重は70.5㎏まで増え続け(身長は177か178ぐらいです)、慢性的に肩こりと背中のこりと腰痛に苦しみ、昨日は左脚が攣りました。

 (このままではヤバイ……)

 そう危機感を強く抱いて、ようやく健康習慣を見直すことにしました。

 3日に1日筋トレをする。毎日風呂上りにストレッチをする。ジョギング代わりに縄跳びなどで有酸素運動する。食事制限をする。

 地道に積み重ねて ダイエットと、体そのものを整えなおすことにします……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?