打倒JRA打倒NRAっすわ【かとなく誓い建てw】

さて以前からですが彼奴ら許さんという旗の下、絶対倒すべくの相手ですw
というわけで鼻息荒く柵っている場合でもないので、土曜開催はスルーしますが、、明後日から倒していきます。
毎度開催が怪しすぎる、川崎とか金沢とか笠松とか園田とか高知とか、ワケ分らん会場はアンマリ参加したくなくて戴けないですけど。。。
ありゃりゃ案外除外対象が多いw

それはそれは気持ちや運や感だけでは倒せる相手ではないので、毎レース賭けるなんてアホなことは絶対にしません。
データでも読み切れないレースとかは「見」どころか「無視」していきます。

これからは彼奴らを私の財布とすべく、収支100%超えを連発しないといけない野望なので、このところの逆神状態はどうしても困ったものです。

しかし、マジで今年のオークスは例年にない草レースと化しましたね。
トライアル通過要らずで、1勝クラス抽選馬が参加できる運動会なクラシックだとw
歴史や伝統を重んじるクラシックなら、そんな条件揃わんならフルゲート出走とか要らんやろて。
出走チャンスあるならと、変に必死で何が何でもフルゲート開催強行。
抽選で選ばれる運も実力の内、そうですか、、ん??待てよ???
それなのに特に選ばれた優駿牝馬という、「本当に?」的な冠名付ける。
おいおいそれはキミ、レース名ちゃうやん、もはや何でもアリですやん、絶対に方向性おかしいてJRAさんw
1ファンとして、私的にはここを無視するかどうか?も含めて明日迄考えておきます。

「G1だから参加しなきゃなぁ~」じゃなくて、これじゃあくまで3歳条件上りの重賞級のレースと言わざるを得ないレース。
思えばオリンピックアスリートの中に抽選馬すらも取り敢えず参加賞として泳がせる、何でもアリルールのイモ洗い的なプール開きの開催です。
大昔で言えばオールスター何とか水泳大会みたいな、盛り上げや見せ方重視な、、古過ぎ。。。
(そういや去年のジャパンカップも思えばおかしい?レースだった。)

勿論、桜花賞勝ったステレンボッシュとか重賞を勝った馬とかいますけど、昔は抽選すらしなかった未勝利勝ち参加とか、、オークスやトライアルレースの存在価値って一体何だろう?

別に何かに拘ってるわけでは無いですけど、何が何でも感は微妙に胴元側の意図する暗部が見え隠れしてて、何か素直に楽しめんし、何か腑に落ちんのです。
レースを盛り上げるのとは、これは別問題ですわね。。。
逆にダービーは少しは楽しめそうだけどね。

それよか私の至上命題である、敵をちゃんと組み打ち伏せるならデータを確り出せるようになってから?!なのでしょう。
おまいさぁ手を出すならもう少し良く考えようよ、という自分にNo逆神を促す啓蒙徒然でした(苦笑)

さて、、これからもっとちゃんと技術的な発信しよっと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?