見出し画像

ショップカードのおはなし

お久しぶりのnote更新です♡

今日は息子の空手の合宿で1日缶詰めです。
私にしては珍しく時間を持て余しているのでblogを書こうと思ったのですが、新しく始めた自分のサイトのほうのblogへのログイン方法がわからず…noteで久々に書いてみることにしました♡

自分であれこれカスタマイズできると思って始めた新しいブログですが、基本的にしっかり座ってパソコンに向かう時間を作らなければいけないのでサクッとiPhoneで記事を書けるnoteのほうが私には向いているかもしれません😂

まぁこれもやってみないとわからないですしね💦

息子がこの春から小学生になり、新生活が始まって慣れない生活にバタバタしていましたがやっと落ち着いてきました。

と思ったらもう夏休み目前です。

夏休みも未知の体験なので約1ヶ月どのように過ごそうかすでに不安です😂

もう一つのblogのほうには書いていましたが、昨年の秋に11年働いていた会社を退職してハンドメイドの世界に飛び込んでみました。

まさか本業を辞めてしまうなんて想像もしていませんでしたが、とにかく作るのが楽しくて楽しくて…

ドール服をデザイン、製作、ラッピング…全て自分でやる大変さはありますが楽し過ぎて毎日とても充実しています🥹

これももちろんご購入いただいたり、支えてくださる方がいるからこそなので本当に感謝しています♥️

さて、話を戻しまして今日は私の大好きなラッピングの工程の中からショップカードについて記事を書いてみようと思います。

いつもラッピングに同封させていただいているショップカードは私がフランスに行った時に撮った写真を使用しています😊

今まで3種類出していますが、1番始めに出したデザインはこちら♡

数年前に友人と行ったパリ旅行で撮った写真を使用しました♡

とっても気に入っていてまさか今活用できているのが凄く嬉しいです!!!

確か場所はサンジェルマンデプレだったと思います😆

もしもパリに行って同じ景色を見つけてもらえたら嬉しいです♥️

いくつかステキなブティックがあったり、文房具屋さんがあったりとってもステキな地区なんです🥹

そして2代目のデザインがこちらです♡

ちょうどクリスマスシーズンだったのでギャラリー・ラファイエットに大きなクリスマスツリーが飾ってあり、とても日本では見ることができないくらいステキで可愛いツリーだったので写真に撮っていました♡

ご存知の方もいると思いますがとーーーってもステキな老舗デパートです💕

そこの空間にいるだけで幸せな気持ちになります😊

ぜひパリ旅行の際は行ってみてくださいね♡

そして3つ目のデザインはこちら♡

こちらご存知の方もいらっしゃるかな?

映画『アメリ』のロケ地にもなったカフェです😊

赤い外観が可愛くてまさにタイプ!!!
アメリも大好きな映画で何度も何度も観ている映画です!!

というより一回じゃ理解できなかった映画でもあります😂

カフェでクレームブリュレを頼んだのですがとんでもなく大きくて驚きました。笑

グラタン皿くらいのサイズだったんです…
さすが外国です…😳

少し離れた場所にありますが、近くにはサクレクール寺院やモンマルトルの丘など有名な観光地もあります!

モンマルトルの丘からはパリも一望できますのでとっても綺麗ですよ♥️

今出ているショップカードはこの3種類ですが、また新しいデザインのカードも作る予定です😆🙌

そしてこのカードは「phonto」というアプリで写真に文字入れした後、「すぐ名刺」というアプリで発注しています!

すぐ名刺はとっても早い対応でコスパもいいのでとってもオススメのアプリです♡

もしショップカードや名刺を検討していたらぜひ使ってみてくださいね!!

ショップカードも私の大切な作品の一つです🥹

postと一緒に飾ってくれる方もいらっしゃり凄く凄く嬉しいです😭💕

パリで撮ってきた写真もいつかは底を尽きてしまうので、また子どもたちがもう少し大きくなったら写真撮りにパリに行きたいなぁと思ってます😍

カードが届いたときにまたパリと私のことを少しでも思い出していただけたら嬉しいです♡

Instagramはほぼ毎日更新中です♡
良かったら覗きにきてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?