見出し画像

すもうレスラー 豪勢道

第1回 横綱を破った豪勢道

「春場所が、初日から"大荒れ"です!
 豪勢道が小結に昇進後、初めての取り組みで、
 横綱を破りましたっ!
 座布団が舞っております!

 現在、Mの海さんがインタビューに向かっております。
 画面を切り替えてみましょう」

Mの海「横綱に勝ちましたね! おめでとうございます」

豪勢道「ありがとうございます。
    今日勝ったイメージを、冥土まで持って行きたいと思っています」

Mの海「あとは、"自分の相撲"をとって、勝ち進んでいくだけですね」

豪勢道「よく、"自分の相撲をとる"、と言いますが、
    私は、他の力士の良いところを、
    どんどん取り込んでいくつもりです」

Mの海「横綱相手に、決まり手は、何と、"つり出し"でしたね」

豪勢道「"つり出し"は、相手を子供あつかいできる手ですからね。
    とても嬉しいです」
    
Mの海「とりあえず、初戦に勝っておめでとうございますっ」

豪勢道「これからも応援よろしくお願いします!」
 

第2回 あんぱん

朝。

春場所の宿泊施設で、
豪勢道と新米の とう平が、小声で話している――。

豪勢道「とう平、コンビニで、あんぱんを買って来てくれないか?」

とう平「朝げいこの前に食べるんですか?」

豪勢道「そうだ!」

とう平「小結になったとこじゃないですか?! ダメですよ!」

豪勢道「そこを何とか…」

とう平「受け身をちゃんととれなくて、
    朝げいこで吐いたら、どうするんですか? 豪さん」

豪勢道「学生相撲の頃は、
    毎日、朝飯くってから、けいこしてたんだぞ!」

とう平「プロと学生は違います」

豪勢道「そうかなぁー」

ここから先は

2,810字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?