見出し画像

DAN・PA ダンス・パーティー

「DAN・PA」「DAN・PA」と言っているが、要するに"卒業記念パーティー"のことだ! 
「PROM」だ! 
 
1987年は、俺の先輩が担当した。
1988年は、俺が担当した! 
 
タイトルは、「PROM88-T.BA」だ! 
 
カワイイ女の子を使ったのに、あまり良いポスターにならなかった。
女の子の顔を出さなかったのだ! 
反省している。 
 
友人が言った。
「結局、良いポスターが出来れば、途中がどうであれ『良かったな』ってことになるんだよ!」
 
全くだ! 
俺も早く、「良かったな」のレベルに行きたいと思う。
 
反省。反省。
 
 
 

俺が説得すべきだったか

Aちゃんが、ポスターのモデルを断った。

俺の先輩のS師匠が依頼したのに。

俺が、「PROM」のポスターを担当する前年のことだ! 

俺が説得すべきだったか? 
Aちゃんが、モデルをすべきだと。

代わりに、Rちゃんがモデルになった。

Aちゃんの方が良かったのになー。
あのポスターだと! 

残念。
 

翌年、俺が担当

翌年、1988年の担当は、俺になった(やはり)。

ラフを、何枚も何枚も描いた。

こんなに迷うとは思ってもみなかった。

S武百貨店へ行っては、ラフを描き。
図書館へ行っては、ラフを描き。

描いているうちに、ケーブルテレビで、CMも作りたいな、と思うようになった。
(実際、作ったが。)

女の子を使うことだけ、決定した時点で、写真を友人のKに依頼した! 
 

ここから先は

880字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?