見出し画像

私は歌手でプロデューサー

出演者
 
島袋寛子 hiro
鳥越幸恵 島崎遥香
藤堂圭介 渡辺いっけい
司会者  岡本信人
 
 

〇のど自慢大会

幸恵の番が回って来る。

幸恵
11番、「瞳がほほえむから」! 

気持ちよさそうに歌い上げる幸恵。

カネが三つなる。

司会者
良かったデスネー。
お名前とご住所を。

幸恵
葛飾区、鳥越幸恵デス。

画面暗くなって行って――。

SPEEDの「STEADY」が流れ出し、タイトル『私は歌手でプロデューサー』というテロップが出る。
出演者、スタッフの名前が出る。
 

〇歌番組の楽屋
hiroが、テレビを観ていた。

hiro
あたし、この子をプロデュースしたい。

hiroのプロデューサー、藤堂圭介
何言ってるんだ。
自分の曲も、たいして売れていないのに。

hiro
N放送協会へ電話して! 
この子の住所を訊いて。
 

〇喫茶店

幸恵を呼び出しているhiro。

hiro
歌手デビューしてみない? 

幸恵
ぜひ! 
 

〇楽屋

オリコンを買って来るhiro。

幸恵
チャートには? 

hiro
100位内に入っていない。

幸恵
どうしよう? 

hiro
ジョージ・マイケルだって、ワム時代にファースト・シングルがコケたのよ。
気にしない、気にしない! 
よくあることだって。

幸恵、うなだれる。
 

〇楽屋

hiro
セカンド・シングルのオリコンを買って来たワヨ。
どんな結果が出ても、落ち込まないデネ! 

幸恵
ハイ。

hiro
また、入ってない! 

幸恵
ちょっと一人にして下さい。
 

〇ホテルの幸恵の部屋。

手紙を書く幸恵。
 

〇朝

hiro
幸恵が消えちゃった! 
どうしよう。

藤堂
探すしか、ないだろう? 

ホテルマンから、電話が来る。
hiroが出る。

ホテルマン
鳥越幸恵さんの部屋に手紙がありました。
書き置きのようです。

hiro
ありがとうございます。
すぐ取りに行きます! 
 

〇楽屋

書き置きを読むhiro。

「私は、歌手にはなれません。遠くへ行きます。一人にしておいて下さい」。

hiro
探して来る。

藤堂
ちょっと待て。お前も歌手なんだゾ。仕事は、どうする? 

hiro
全てキャンセルして! 

藤堂
オイ、待て、hiro。
 

〇本州最南端の地

hiro
幸恵ちゃーん。
待って! 
死んでる場合じゃない。
今週のオリコンを見た? 
80位内に入ったの! 

幸恵
本当デスカ? 

hiro
本当よ。
頑張って、サード・シングルを出そう。
アルバム歌手になるのが目的のはずよ。
シングルがなによ! 

幸恵
そうデスネ。
 

〇レコーディング・スタジオ

幸恵、いつもの様に、気持ちよさそうに歌っている。

hiro
当たるわよー、今度のシングルは。
いい作家陣を揃えたからネー。
 

〇水曜日

hiro
入ったワヨ、入ったワヨ。
オリコン初登場2位! 

幸恵
良かったデス。

hiro
ホントーに良かった。
 

〇Fテレビ

由緒ある歌番組。

気持ちよさそうに歌う幸恵。

脇で幸恵を見ているhiro。

hiro
よく歌い切った! 
もう思い残すことは、ないはず。
成功してから、シヌべきよ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?