見出し画像

ライザップ約1ヶ月続けて思ったこと


ライザップに通い始めて早くも1ヶ月が経ちました。

初めは食事制限きつい…
トレーニングきつい…

って感じでなかなかモチベーションが上がらず
憂鬱な日々でした。

しかし、最近一気に体重が減り始め
そのことでモチベーションが上がり
つらい食事制限、トレーニングも難なくこなせるようになりました。

私が1ヶ月ライザップ続けて思ったこと
大きく分けて3つです。

1つは

やろうと思えばライザップ行かなくても痩せられるかも…

ということです。

ライザップを始めるとまずは糖質制限というものが課せられます。また週2回のトレーニング。

これのみなのです

そう!やれば1人でもできる!
やろう思えば全然できることなのです。

2つめは

ライザップ意外と楽しい!

確かに食べたくなるものはあります!
でも食べれないものが多いと思われがちですが
意外と食べれるものも多いんです!

私にとっては肉が食べれることが
何より嬉しいことでした。


3つ目は

自分の体の弱点を知ることができる!

です。

1つ目にライザップ行かなくても痩せられると言いましたが、ライザップに行っているからこその徳もあります。

トレーナーさんが毎回のトレーニングで体のことをしっかりと観察してくださり、ここの筋肉が弱い、ここの筋肉が多い、体幹が弱いなど的確なコメントをいただけます。

私の場合、肩の筋肉が弱いみたいで自分でも知らないことだったのでとても新鮮でした。


よろしければサポートお願いします! サポートしていただきましたら、より良い記事の作成に励みます。どうかよろしくお願い致します🥺