見出し画像

横浜日ノ出町の第一亭~グルマン帝国6 in NO WAY TICKET@ひ録:わらの手

「孤独のグルメ」のSeason3、第2話で紹介された
横浜日ノ出町の「第一亭」です。
家の者は「孤独のグルメ」のファンで、五郎さんの行った店に、
自分も行きたがるのです。

第一亭店頭

右下のスタンド看板は写真から切れていますが、
左上の袖看板を見ると豚足、豚耳、豚尾、豚舌、
はともかく、豚頭肉なんてのも書いてあります。

頼めば良かったかなあ。
でも豚の頭丸ごと出てきたら怖いし(笑)。
豚足だって、見ようによっては怖い。

焼き餃子
ホルモン焼き
肉野菜炒め(多分)

何しろ、一度来たことのある家の者が、
バンバン頼むものだから覚えきれない((´;ω;`)ウゥゥ。

豚舌
パタン

パタンは冷たいのですね。
だから五郎さんのようにスープを頼み、
つけ麺のようにして食べると美味しいのです。

で、肝心のチート(豚胃)の写真がない!!
食べたのですが、もともとインスタとかしてないし、
食べログもやってないので、食べるのに忙しく、
撮影し忘れたのでしょう。

とにかくニンニクたっぷり。
モリモリ食べれば疲れが取れます。
でもにおいは、二日どころか三日は取れないのでは?

家の者は必ず金曜日の晩に来ています(( ´艸`)。

以上「横浜日ノ出町の第一亭」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?