見出し画像

アルスの巨獣のこと その2

お知らせ
ネット情報などは全く見ず、テレビの番組を見ただけの感想です。

「その1」とか書いたのに全然「その2」を書かないうちに終わってしまった。
 特に言うことがなかったのだよ。楽しかったけど。
 嫌なこと(必要以上のお色気とか殺戮とか)も起こらず、OP にわくわく、EDはしっとり。時々作画が乱れるところも昔のアニメみたいで好ましかった。
 最終回はもりもり沢山で、こんな人いた?って人が出てきたり(いた?)この人も変身(合体)できたのかと思ったり、ふとよぎる打ち切…いや、怒涛の盛り上がり。
 最後にかっこよく「完」って出たけど「終わってなくない?」と思い、ふとよぎる打ち切…いや、余韻。
 なんか最後「これからが大変よ」(同義語「俺たちのたたかいはこれからだ」)みたいに言ってた気がするし、やっぱり打ち切…いや、後片付けがね、これから大変なんだと思う。散らかしちゃったから。
 人におすすめしたり、私はこれが好きって言ったら「え、こんなのを?」という反応が返ってきそうな薄さは感じるものの、でも私は好きだったなという感じです。
 最終回は本当に怒涛の展開で、結果的に謎のままなところもあるけど、最終回1時間スペシャルか?と思うくらい次から次へと魅力的な展開を見せ、出来るんなら最初からやれよ、じゃなくてさすが最終回という感じ。
 昨日は夜更かしして眠いけど、早朝いつもの時間に起きてご飯食べて、食べてすぐ二度寝したら牛になるのでこれを見始めたのだけど、目ぇ覚めたもんね。
 二十と二番目じゃない方のクウミさん(中年?)とか、おじいさんが2~3人いたり、キャラクターがろうにゃくなんにょだったのも良かったな。

クウミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?