見出し画像

ハクメイとミコチ 11巻

樫木祐人 著/ハルタコミックス

新刊が出るたびに買うようになってから4巻目。
毎年1月中旬ごろに出る。
もはや『ハクミコ』を買わないと年が明けた気がしない。

今回も良かった。ほんとに良かった。
マンネリという言葉とは全く無縁。
たくさんのキャラクターが行き交う話が多かった気がする。今までの積み重ねがあるから出来る話だよなあ。

新キャラももちろん魅力的。
「背負い屋」が好き。水分補給は大事だよね。

「ぐい呑みの鳥」は『ハクミコ』的ホラーが新鮮だった。
「古着屋の一日」という話では、ササナミというキャラに少しスポットが当たったのと、ヨロちゃんの再登場が嬉しかった。ササナミ、こういう子だったのね。かわいい。

ミコチのイメチェンもよきかな。

酒飲んだり、夜中にコーヒー飲んだりしたいなー(下戸&カフェインに弱い)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?