見出し画像

『魔性の子』

十二国記
魔性の子/小野不由美 著/新潮文庫
シリーズ内での位置づけは1だったり0だったり。

既読
『月の影 影の海』
『図南の翼』

ホラーだ。ホラーだよこれ。
先に読んだ二作よりも、心なしか小野さんの筆も乗っている。

人によっては『魔性の子』は読まなくていいと言う。
一方、『十二国記』を全部読むつもりなら『魔性の子』から読んだ方がいいという意見もある。
わたしはというと、『魔性の子』は読んだ方がいいと思う。
『十二国記』を読むつもりがなくてもいい。

それから。
どうやらわたしは小野不由美さんが生み出す男性キャラが好きなよう。
やらしい意味ではなく、こんな人になりたいと憧れる。
本作では後藤先生が頼もしくて良かった。
かなりはっきりと容姿を思い浮かべていたけど、映像化されたら全然違うんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?