見出し画像

テイクアウト&ドライブスルー in 鳥屋野潟公園

新型コロナウィルスによって、新たな試みをする飲食店が増えて来ました。
新潟市でもタイトルの通りな試みをやっていて、気になったので行って来ました。

今回は第3回目
あいにくの雨でしたが。。
7時くらいに行ったら、すでに20台くらいの車の列が。

画像1

雨の中、開催者側も大変ですね。。

画像2

利用方法は簡単で、車に乗ったまま、メニューを渡され、選んでお金を支払う。
順番がきたら商品を受け取る。
って感じで、車に乗ったまま買うことが可能です。

画像3

天気がよければ、そのまま公園で食べるのが気持ちよさそうですが、
今朝は雨だったので、自宅でいただきました。

画像4

今回のメニューはこんな感じでした。

【メニュー一覧】
①鶏肉とコリアンダー、米粉麺のベトナム風フォー
soup600円※限定50個/ITALIAN RESTAURANT LIFE
②とろ〜り半熟玉子のガパオライス800円※限定40個
/ITALIAN RESTAURANT LIFE
③しののめ特製手ごねつくね丼800円※限定60個
/雑多居酒屋しののめ
④中華粥 鮭味噌漬け焼セット700円※限定40個
/雑多居酒屋しののめ
⑤ICHIE 国産牛ハンバーグ弁当700円※限定50個
/Sado’s Kitchen ICHIE
⑥ICHIE 越後姫のフルーツサンド500円※限定50個
/Sado’s Kitchen ICHIE
⑦もりしげ特製和牛カレー800円※限定80個
/食堂もりしげ
⑧メキシカンタコス弁当800円※限定70個
/BAR IS OVER
⑨メキシコスタイル ブルータコサンド500円※限定50個
/BAR IS OVER
⑩チリコンカンHOT DOG500円※限定30個
/BAR IS OVER
⑪新玉葱の冷製ポタージュ500円※限定60個
/FOCACCIA e VINO TETTO
⑫生ハムとクリームチーズと人参のラぺのサンド500円
※限定60個/FOCACCIA e VINO TETTO
⑬ハチミツレモンクレープ800円※限定80個/ポンマリ
⑭フランボワーズクレープ700円※限定60個/ポンマリ
⑮バナナショコラクレープ600円※限定60個/ポンマリ
⑯舟木コーヒーのアイスコーヒー300円※限定200個
/サルキジーヌ
⑰フルーツサイダー300円※限定100個/サルキジーヌ

6時〜9時の時間帯でやってます。
次回は天気のいい日に行ってみたいですね。

Twitterの方には、趣味のカメラの写真を日々アップしてますので、
そちらもよろしかったら見てください!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?